FC2ブログ

お久しぶりです!



      しばらく 夏休みで 宮崎の実家に戻っていました。

      やっと 朝晩 秋の気配を感じられるようになりましたね。

      宮崎の実家にいる時も 近くの松林で たくさんの虫が鳴いており

      こちらに帰ったら 「バリバリ制作しよう!」という気持ちにさせてくれました。

      京都にいる姉と 日にちを合わせて 息子と3人で帰ったので賑やかで楽しい毎日でした。

      実家は 宮崎でも北部のほうなので 宮崎市からは かなり遠くなります。

      私は 車で帰ったので 母と4人で あちこち うろうろとしてまいりました。

      宮崎でも かなり下(南部)の日南市まで遊びに行き 日南海岸や宮崎空港

      飫肥城などに行って来ました。

        DSCN3148.jpg


        DSCN3145.jpg

      宮崎は やっぱり ブーゲンビリア。
        DSCN3144.jpg

        DSCN3142.jpg



      途中寄った野菜屋さん(なんでも屋さん?)で シュモクザメが食用で売られていてビックリ!!

        DSCN3136.jpg

           一尾 250円と お値段にまたビックリ!


      鵜戸神宮の手前で 海岸沿いに 洒落たレストランを見つけ ランチをゆっくりと楽しみました。

        page.jpg


      さすが宮崎。 バイキングにも鮪のお刺身が 大皿でドーンと並んでいました。

      マグロとカツオは 本当にスーパーでも安くて 新鮮なものが手に入りますね。

      宮崎は 伊勢海老も有名でして ぜひ 食べたいということで

      近くの「いけす」のある居酒屋で みんなで 食べました。

      甘くて美味でした。 最後に出してもらった伊勢海老の お味噌汁がやはり 美味しかったです。

      今回は けっこう長く滞在したのですが 楽しい時間は あっという間に過ぎて行き

      現実の世界に(笑)帰って来ました。

      家に帰ったら 大ちゃんとあずきちゃんが 大歓迎してくれました。それと ダンナもですかね(笑)

      ダンナは 自分の事以外に 「わんにゃん」の世話 花の水やり グッピーとメダカのえさやり

      と たいへんだったようで もうそれをしなくていいので ホッとしたのか
      
      早くから 「ガ―ガー」と 大いびきで寝ておりました。

      帰らせてもらって 感謝、 感謝です。

      さて 気分転換もできたので そろそろ 物を作り始めようかと思います。

      ちなみに 私一人で 6日間で 1000㎞以上 運転していました
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Latest